ゴー宣DOJO

BLOGブログ
倉持麟太郎
2022.7.6 16:15

今夜20時~LIVE!~『憲法改正”今昔物語”』改憲は選挙の争点か?

やってきました水曜日、20時から倉持麟太郎の「このクソ素晴らし世界」配信します!

 

今日は憲法改正と今回の参議院選挙について。

なぜなら、「改憲すると●●になっちゃうーーー」などと理性と論理ゼロの言説が飛び交っており、ちょっと有害レベルが無視してればいいというレベルになくなってきたので、一度きちんと叩きたいと思います。また、そもそも現状の改憲議論てどうなってるのかも確認・整理しようと思います。

コロナ不安を煽るのを批判していた人たちが、そっくりそのまま改憲不安を煽るという構図にもウンザリ。自由や法の支配を真に理解し大切にする、そしてロジックで物事を考えていないとこうなってしまいます。

 

憲法を自分たちの手でつくるという気概は、保守にもリベラルにもあった時代が存在した、そんなお話も取り混ぜていきたいと思います。

それでは、20時にお会いしましょう♪

動画はコチラをクリック

https://youtu.be/lib7JGALm2I

 

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ